私39歳 13歳年下のカレとの出会いからを綴ります

スポンサーサイト

昔から


前に比べると

マシになってきたと思うが

先日久々に あの感じを覚えた



毎日帰宅してきたと分かると

何とも言えないこのイヤな感じ

玄関が開く音

廊下を歩く足音

“おかえり”に対しての返答のトーン

鞄の置き方

新聞を読み それを置く音

お風呂のドアの開け閉め

1つ1つにビクビクしている


帰宅する度に

今日は機嫌悪いのか?

そんなことを考えるの 毎日 しんどい

大概 会社帰りは機嫌はよくない

疲れているからだろうか

私も毎日仕事してるのに

認めてくれてないんだろうな


ギャンブルして負けてくると

これも機嫌悪い


私が帰宅時間遅いのも

あまりよろしくないみたいで

仕事にしろ 出掛けてたにしろ


ちょっとここのところ

落ち着いてた私のこころ

つい先日

機嫌悪さ満載で帰宅の旦那

おかえりと言っても 返答なし

あっ。 今日は機嫌悪いんか…

子供らもそんな旦那をすぐに察して

部屋にこもったりする

私は近づかないように

家事を淡々とこなしていく


今日は機嫌いいんや

って思ってても

不意にキレたりする

何故? 

何かしました?




ぶっちゃけ

旦那が居ない家は居心地かいい

伸び伸びとできる

気を使わなくていい

顔色を伺うこともしなくていい




いつまでこんな状態が続くのか



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
めっちゃご無沙汰しちゃってました(汗)

わかるわ。。。。その感じ!!

相手の顔色を伺って 生活するのってしんどいよね。
でもさぁ~こっちだって 同じく仕事をしてきて
疲れてるんだから ちった~わかれよ!!って思う!!

夫婦生活も恋愛もそ~だけど
相手を思いやる気持ちって めっちゃ大切だよね。

あんただけじゃないんだけど!!と ピキピキってくるよ(苦笑)

あと数年。。。持ちこたえれば。。。よ!!
それまで 耐えなきゃ!!
 
サクラ | URL | 2012/10/02/Tue 00:13 [編集]
サクラさんへ

こんばんは~(*´∀`)
いつも コメントありがとうございます。

めっちゃしんどいです(/_;)
帰宅を待ってても 帰宅をしても
毎日どうなんやろ?って

サクラさんが言う通り
相手を思いやるってすごく大切!
この歳になってそれが つくづく実感します^^;

ここまで頑張ってきたんだもん!
後もう少し もう少し 頑張るo(^-^)o



pinkpurple | URL | 2012/10/03/Wed 00:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © いつか一緒に居れる日を信じて…. all rights reserved.
